人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重咲きの椿

八重咲きの椿_d0227610_2223974.jpg

八重咲きの椿_d0227610_146549.jpg

この春も例年通り花粉症に悩まされているが ここ数日ひどく眼・鼻・喉が”help!”と叫ぶので 近くにある いきつけの耳鼻咽喉科に行って薬をもらってきました。
帰路 自然公園で数十本椿が連立し たくさんの花を咲かせているのをみつけ 「藪椿」かなと思い 近寄ると 大輪(約10センチ)で バラの八重咲きのような 真っ赤な椿でした。
あれれ-------これは先日このブログにリンクしているkeikoさんの記事に掲載されていたものと 同じものではないか?  

椿山と云えば 15年前 奈良県桜井市山辺の道近くの「椿山」で花見(たけのこ弁当・酒盛り)したをことおもいだしました。
ここは全山、椿でおおわれ 約一千種、一万本の椿かあります。椿に興味のある方は是非
探訪下さい。
http://www5.kcn.ne.jp/~book-h/camellia1.html

花屋の旦那の第二報です。 自己採点  今日も テキサスヒットです。


クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
by ateliermirai | 2011-04-13 22:28 | お花について

三重県伊勢市の花屋アトリエ未来からのお知らせ


by ateliermirai