人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だんだん好くなるマイガーデン

ガーデンのメインツリーにシマトネリコを植樹しました。周囲をレンガで円形に囲みアクセントをつけてみました。庭全体とのバランスもよく 石畳の小徑ともマッチングしています まずは満足 満足------------。
だんだん好くなるマイガーデン_d0227610_2071096.jpg

だんだん好くなるマイガーデン_d0227610_2073222.jpg



ウッドタイルを使っての玄関アプローチ
ウッドタイル(マクラギ)のカットから始まり路盤整形、敷き並べに至るまで
かなりの手間を要したにも拘わらず評価はイマイチどころかイマニです。
何故かと云うとデザインは 当初 ランダムに並べてみたところ好評でしたが
車が横断することから 結局シンプルなものになってしまいました。
また 表面仕上げ(歩き心地)もウッドタイル(厚30~50㎜)にソリがきてガタガタ 無念・残念 ……。
でも マクラギを利用してのウッドタイルはそんじゃ そこらにはないone&onlyのもの
DIY雑誌に掲載してもらえるかも? ---------で 不評でもボロホロになるまでは使い続けるゾ!
だんだん好くなるマイガーデン_d0227610_2074910.jpg

※両サイドの豆砂利敷きは排水ミゾのタメ


花屋の旦那 投稿16回目 今回の自己評価  おまけの二塁打(努力賞もの
※とは言え設置にあたっては以前紹介した師匠[近所のお友達]に
全面的に依存しています) 


花屋の旦那にも
↓応援クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
by ateliermirai | 2011-06-13 01:19 | D.I.Y

三重県伊勢市の花屋アトリエ未来からのお知らせ


by ateliermirai