二見てづくりマルシェリポート

先日行われた二見秋祭り・手作りマルシェにブース出店させていただきました
雑貨や鉢物の販売と
d0227610_18492523.jpg

プリザーブドフラワーのカップアイスのアレンジと生花のハロウィンアレンジの2種類で
ワークショップを開催。圧倒的にプリザーブドが人気でした。
美味しそうに見えたのかしら。
d0227610_181011100.jpg

製作風景↑みんな真剣に挑んでくださってます

こちらは出来上がりの記念撮影!!みなさん可愛く完成です
d0227610_18122023.jpg
d0227610_18124528.jpg
d0227610_1813584.jpgd0227610_18133527.jpg
d0227610_18135557.jpg
d0227610_18141959.jpg

生花のアレンジ・同じ花材でもみなさん個性がでます。
一本一本好きな場所に長さのバランスや色を考えながら組み立てていきます。
色んな種類のお花を混ぜてアレンジする機会って少ないと思いますが
美的感覚・色彩感覚やバランス感覚を養うのにいい学びになると思います

お花を身近に感じられる
花育
おすすめ!です
アトリエ未来では生花のKIDSコースも設けております。
はさみを持てるお子様~中学生までのコース
材料費のみ1500円でレッスンを行っております。

お問い合わせは  atelier mirai アトリエ未来
     ℡0596-42-0766
 伊勢市二見町茶屋222-6
info@ateliermirai.com  まで

実店舗から数百メートルしか離れていないところへのブース出店だったのですが
人通りも多くたくさんの方とお話できるいい機会になりました。
またチャンスがあれば参加したいと思いました。

お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

ランキングに参加しています
こちらクリックしていただけるとうれしいです。よろしくお願いします
  ↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
by ateliermirai | 2011-10-26 18:16 | レッスン風景 | Comments(0)