水仙が咲き始めました

d0227610_16354015.jpg



冬場 my gardenは芝生も休眠し寂しいものですが 唯一 水仙だけが庭にアクセントをつけてくれます。
種類は日本寒水仙(ラッパ咲き)と呼ばれるもので1月~2月にかけてたくさんの花をつけます。



d0227610_16363744.jpg



余談/ 水仙と云えば その昔フォークソングで Brothers Fourが唄っていた『Seven Daffodils』 『七つの水仙』を思い出します。------僕には豪邸も、土地もないけれど 七つの水仙の花をあげよう。と-------



花屋の旦那 投稿57回目  寒波襲来 この寒さで 手足のしもやけ 飲み薬も塗り薬もつけて ケアしているのに ひどくなってきた。 冷え性の体質だからしかたがないとあきらめて 春が来るまで辛抱するしかない。
自己採点   駄作もいいとこ  いいネタなし      10/100  2011.12.26

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
by ateliermirai | 2011-12-26 19:30 | ガーデニング | Comments(0)