ミモザのリースレッスン&変身チューリップ

今週末もまだ続く怒涛の繁忙期 花束.アレンジ.作っては配達とレッスンや婚礼の打ち合わせ等で
相変わらず走り回って少し疲れてますが頑張ってます


         * ミモザとユーカリのリースレッスン
d0227610_311231.jpg
      タカヨさんのリースは リボンを付ける位置にはミモザとユーカリは入れないで左右に上がっていくタイプです 
d0227610_3114228.jpg
       こちらはナオコさんの作品 全体にミモザとユーカリを入れて細いゴールドのリボンで仕上げ...

お二人とも 素敵に出来上がりましたね 自然乾燥させて ドライフラワーでも楽しんでいただける 
ミモザの出回る時期にしか出来ない季節レッスンです  



          * 変身チューリップ
d0227610_3122115.jpg
こちらの変身チューリップ 先日の市場での Nさんとお客様との電話での会話を聞いて連れて帰りたくなった花です
「入荷伝票にはピンクとなってるけど 白にしか見えやんけど」って会話の後 電話をきったNさんに
白だと思っていた私も「ほんまにピンクなん?」って聞きなおして 興味深々連れて帰りました
水切りして 2~3日後変身 写真の左がまだつぼみで白~中央開きかけ淡いピンク~右が開花したものです
確かにピンクになりました それも結構濃いピンクに...八重咲き可愛いいチューリップでしたよ
ピンク系のアレンジ花束に活躍してくれました

↓↓ランキングに参加しております  
 こちらのクリックもよろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
 
[PR]
by ateliermirai | 2012-04-03 05:07 | レッスン風景・作品 | Comments(0)

三重県伊勢市の花屋アトリエ未来からのお知らせ


by ateliermirai
プロフィールを見る
画像一覧