この花何と言うのかな?

この花何と言うのかな? what's the name of this flower?
バラの鉢植えの根元に赤い花が咲きました。ネットで調べると どうやらローマン ヒヤシンスらしい。
もっとも あとで 家内に聞くと そんなの知らなかったの----  と一蹴されました。
d0227610_20133393.jpg


For your information
「ローマンヒヤシンス」は園芸品種としてよく栽培されているダッチヒヤシンスと同じくユリ科ヒヤシンス属の球根性多年草で、フランスで改良された「ヒヤシンス」だそうです。草丈が低いこと、花が小さくまばらにつくことなどが特徴です。

花屋の旦那 ☆1 今回の「爆弾低気圧」予想だにしない台風並みの すざましいものでした。当方も少なからず被害を受け 看板が倒壊、カーデン材料用のテーブルが吹き飛ばされ そのあおりで ガラスの器 数十個割れてしまいました。でも TVでの全国レベルの被害甚大な状況と比べると これで済んだだけラッキーとしよう。
☆2 懐メロですが TVのCMでよく聞いた歌 ずっと前から曲名が知りたかったのですが 今日 You Tubeでわかり うれしくて繰り返し聴きました。アローン アゲイン 「ALONE AGAIN」(また一人ぼっち) みなさんも一度は耳にした筈です。Have you ever heard this song, haven't you?
 2012.04.04       

↓↓新しいバナーです  こちらのクリックもよろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by ateliermirai | 2012-04-04 20:32 | ガーデニング | Comments(0)

三重県伊勢市の花屋アトリエ未来からのお知らせ


by ateliermirai
プロフィールを見る
画像一覧