ユッカに花が咲きました

海辺で自生のユッカに花が咲きました。しかも2本も  高さは約1mあります。------鈴なりとはこんな状態を云うのかな? 白い房がたわわについています。

d0227610_22345764.jpgd0227610_1765817.jpg














☆ユッカ エレファンティペス リュウゼツラン科イトラン属の常緑低木
写真には写っていませんが 葉は剣状で青みがかった緑色をしています。幹は基部が膨らみ、ゾウの肌に似ています。


花屋の旦那  今日から6月に入りましたが 日中はまったくの真夏日。 でもうっとしい梅雨がそのうちやってくるのかな?  2012.06.01


↓↓ランキングに参加しております  
 こちらのクリックもよろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by ateliermirai | 2012-06-01 17:14 | ガーデニング | Comments(0)

三重県伊勢市の花屋アトリエ未来からのお知らせ


by ateliermirai
プロフィールを見る
画像一覧