人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひん死の白蝶

この蝶動かない 飛ばない どうしたんだろう?  まさか花ビラに挟まっている訳はないだろう?
ひん死の白蝶_d0227610_1912066.jpg


“アッ” 犯人は蜘蛛だ!  蝶の頭を足でガッチリ挟み込み 今にもかぶりつかんと大きく口をあけている蜘蛛を発見。”あぁー ミゼラブル” 可哀想な蝶 助けてやりたいがここまできたら もう手遅れだろう----- あるがまま なりゆきにまかそう。 これも生物界の弱肉強食の例えとは云え あまりにも残酷なシーン ………
ひん死の白蝶_d0227610_2128623.jpg

☆ この悲劇の主人公 瀕死の白蝶は 羽の色が白いからスジグロシロチョウ(シロチョウ科)かな? それとも羽の紋様からアゲハチョウが脱色したのかな?

ついでに オウキンケイギクを吸蜜するモンシロチョウもパチリ
ひん死の白蝶_d0227610_1913327.jpg


花屋の旦那  庭にでて 自然界の生き物を観察していると 思わぬ光景に遭遇する。この惨劇は夏休みの宿題(山野観察)用にとっておこう。  -オジンが少年時代にタイムスリップしました とさ- オワリ 2012.06.14

↓↓ランキングに参加しております  
 こちらのクリックもよろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by ateliermirai | 2012-06-14 20:30 | ブログ

三重県伊勢市の花屋アトリエ未来からのお知らせ


by ateliermirai