2011年 07月 06日 ( 1 )

   二見浦  バグパイプが鳴りわたる

 先日のこと 浜辺から何かしら 聞こえてくるのでデジカメをぶら下げ 様子見に行きました。
 すると 防波堤でバグパイプのデュオを発見。
d0227610_1335999.jpgd0227610_1364837.jpg







 “スコットランドから来たのですか? “ とボケて突っこみを入れると “ いえ 東京からです。”とマジな返答が帰ってきました。   ウーン ------ジョークが通じナーイ。
けれど とてもフレンドリーな方達で ”写真撮っていいですか?” と尋ねると 止めていた演奏をリスタートし ポーズをとってくれました。NHKなど各種文化教室でバグパイプの講師をされていて 今回も ここ二見で 開講するため 数日滞在しているそうです。この楽器はビンテージもので数十万円だとか。

For your information: quote from Wikipedia  
① バグパイプ(bagpipe)は、リード式の民族楽器で、簧(リード)の取り付けられた数本の音管(パイプ pipe)を留気袋(パッグ bag)に繋ぎ、溜めた空気を押し出す事でリードを振動させて音を出すものである。
-なるほどバッグ(袋)のパイプ(笛)という事ですか……-
② デュオ (Duo) –二重奏。 英語で使われるduoは、元々ギリシャ語で2を意味する言葉が語源である。二人組の事。人間が組織で活動する際の最小単位であり、様々な分野で見られる。 →デュエット

d0227610_139793.jpg余談: 私のかぶっていたキャップを一目見て うれしい事に 即座に「セントアンドリュース」へ行ってきたのですか? と 云ってもらいました。
この帽子は数年前フランス~イングランドへ45日間一人旅した時 現地で手に入れたものですが これまでは 何処に行っても 誰一人として 認識してくれなかったので口惜しい思いをしていました。
-- -帽子クン やっと 認知してもらいましたネ。ヨカッタ ヨカッタ---
d0227610_1646564.jpg

※ セントアンドリュース: 全英オープンのメッカ。ゴルフ発祥の地スコットランドにあるゴルフ場。ゴルファーなら一生に一度はプレイしてみたいところ。
※ 全英オープン"The Open":世界4大メジャー トーナメントの一つ。2006年リバプールでタイガーウッズが優勝した時観戦しました。コレも自慢-----

花屋の旦那 投稿24回目 登板過多。花屋のブログを横取りするな----と怒られそう。
今回の自己評価 単なる話題提供 サードへの凡ゴロ。        2011.07.06

花屋の旦那にも
↓応援クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
by ATELIERMIRAI | 2011-07-06 13:11 | 二見浦 あれこれ | Comments(0)

三重県伊勢市の花屋アトリエ未来からのお知らせ


by ateliermirai
プロフィールを見る
画像一覧