2011年 07月 10日 ( 2 )

グレースフラワーレスッン&フラワーパフォーマンス

d0227610_2332323.jpg
敬子さんの、アシンメトリー(左右非対称アレンジメント)作品  夏らしく トロピカルなのお花でお稽古しました
左右非対称はバランスが取り難いものですが さすがベテラン 上手くまとめましたね

d0227610_23321759.jpg
こちらも ベテラン 澄子さんの  バスッケトコサージレッスン  久しぶりに  造花のコサージ 
戸惑いながら 何度か組なおし 『造花は良いですね 組みなおしても 大丈夫 傷む心配が無いから』と言って 
納得いくまでしてました 
白のバスケットにパープル系のお花で爽やかですね    
本格的な夏が始りました バスッケトを持って 海や お買い物に…  活用してね


  今日も一日暑かったですね   朝から一件仕事を済ませて 
  二見から三時間ちょっとかけて京都の表千家北山会館へ  
  花師.『飾花の会』主宰の 栗崎 昇氏の 花パフォーマンスを見に行ってきました
  今回の趣向は  花を生ける過程とその瞬間瞬間の『気』までもを含めた、飾花という行為のすべてを
  一つの「花」として考える試みで、 
  一期一会の「時」こそが命の飾花を、笛の音とも一体となって、花の魂が何かを語りかけてくれる、
  その瞬間をつくり出すパフォーマンスとのことでした…
舞台の中央には 大きな花器がセットされていて 
栗崎氏が 一本一本 花の魂と語らいながら 最後には ご自分の背丈の何倍もある柳の枝を数本入れて 
舞台いっぱいの大迫力の飾花を完成させていきました
七十歳を超えているとはとても思えない 力強さと迫力のすばらしパフォーマンスでした
その後 ティータイムをして 楽しく有意義な時を過ごせました  久川先生今村先生誘ってくれてありがとう


 ↓こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
by ateliermirai | 2011-07-10 23:55 | レッスン風景・作品 | Comments(0)

 夏のたそがれ時   twilight time

夕暮れ時 海 空 雲 の自然美に魅了され、幻想的なダークトーンの空間に酔いしれます。
d0227610_2341243.jpg



d0227610_23365065.jpg









d0227610_23425211.jpg



d0227610_2338655.jpg









for your information
twilight :主にたそがれ時を指すが 時には夜明けにも使われる。薄明り 
twi-: 2(two ,double )を表します。twice/ 二度 二倍, twin 《twins》/双子、twin bed  twin bill


花屋の旦那 投稿26回目 今回の自己評価 いい当たりもショートライナー     2011.07.10


花屋の旦那にも
↓応援クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
by ateliermirai | 2011-07-10 22:10 | 二見浦 あれこれ | Comments(0)

三重県伊勢市の花屋アトリエ未来からのお知らせ


by ateliermirai
プロフィールを見る
画像一覧