2011年 07月 24日 ( 2 )

和ウエディング~白&クリーム編

d0227610_19345698.jpg
クロスがワッフルショコラでナフキンがブラウンお花はやはり白からクリーム系がきれいですよね
高砂の中央はホリゾンタルで両サイドに高さのあるアレンジを置きました
d0227610_19384722.jpg
        高砂のサイドのアレンジには淡いピンクのダリアを一輪ポイントに入れてみました
d0227610_194026100.jpg
                  ゲスト卓の両サイドのアレンジ
d0227610_19404492.jpg
                   ゲスト卓中央のアレンジ
d0227610_1941022.jpg
ゲスト卓は流しテーブルなので全体で一つにまとまるように 高さのあるアレンジを二つと中央に低くて両横に流したアレンジとテーブルの両サイドには左右に片流しの低いアレンジでデザインしてみました  自画自賛なかなかのできでしたよ
ホテルの 従業員さんも のぞきに来て 素敵やね もう一度披露宴したくなるとお褒め頂きました


今日は 朝から店内配置換えしながら 昨日ご注文頂いた花束を作ってご来店お待ちしておりました
花束 気に入っていただけたようで 火曜日にも花束4つ配達のご注文いただきました ありがとうございます
今週の予定 明日は午後から名張のレッスン日で  火曜日は鈴鹿レッスン 水曜からアトリエに居ます
30日土曜日18:00~21:00までふたみ七夕.星まつりの夜店やってます アトリエ未来も花のワークショップしております 1000円でひまわりのサマーアレンジ要予約 まだ余裕あります  ご予約は42-0766まで おまちしてます   



↓本日もクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
by ateliermirai | 2011-07-24 19:42 | 結婚式 | Comments(2)

二見浦 いけず石・石勘當発見

「いけず石」とは道のコーナー(四つ角)に置かれた石のこと。目的は家屋や塀・垣根を守る役割。いわゆる自己防衛のガードレールです。「いけず」(行けず)とは関西弁で「意地悪」という意味。
         d0227610_430391.jpg 民家コーナー        d0227610_431943.jpg ご存知伊勢名物の餅屋さんコーナー












夫婦岩近く 旅館K楼さんコーナー

d0227610_438323.jpg石敢當(いしがんどう、いしがんとう、せっかんとう)は、石敢當などの文字が刻まれた魔よけの石碑や石標。石敢当、泰山石敢當、石敢東、石散當、石散堂、石厳當と書かれたものもある。T字路や三叉路の突き当たりの所に掲げる魔除けの護符で 沖縄では、どこでも見かける物ですが、もともとは中国が起源だそうです



花屋の旦那 投稿29回目 ブログに投稿を始めてから デジカメをいつも携帯するように心掛けている。すると 時には偶然とはとは云え 素晴らしい・珍しい・気づかなかった場面に出くわす。
今回の自己評価 セカンドへのポップフライ     2011.07.23

花屋の旦那にも
↓応援クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
by ateliermirai | 2011-07-24 04:27 | 二見浦 あれこれ | Comments(0)

三重県伊勢市の花屋アトリエ未来からのお知らせ


by ateliermirai
プロフィールを見る
画像一覧