カテゴリ:レッスン風景・作品( 449 )

1日は 新大阪で スタイリッシュサボンドフルール協会の理事会に参加
朝 二見のアトリエを車で出て→名張の家に車を置いて 電車で→新大阪へ会議終了後→名張の家に ついたのは夜の8時過ぎ と云う紀伊半島横断の旅でした
d0227610_2293317.jpg

      山口のスペースファンタジアさん外郎(ういろう)ごちそうさま 美味しかったです
      シンズさま  フラワースタジオ花恋さま 色々と ありがとうございました
      これからも よろしくです



そして 本日2日は昼過ぎに名張の家を車で出て→名古屋のランの館へ 多趣味の敬子さんが習ってる
タイカービングマリーの教室作品展を見に行きました (昨年は 日程が合わず 残念ながら見に行けなかったんです)とても 素敵な作品ばかりでしたよ…詳細は後日写真と共にUPします

その後→鈴鹿教室へ→二見のアトリエ&家に戻ったのは夜の9時でした
d0227610_1235478.jpg

      鈴鹿教室  淳子さんの 作品 垂直挿しと動き  (グレイスフラワーのお稽古です)   
      植物を垂直にさし 平行と交差を表現する アレンジメントです  涼しそうなアレンジに出来ましたね
      いつもの如く写真撮り忘れたみなさんupできなくてごめんね

明日はアトリエに居ます→特別な予定は無いので 残ってる事務処理をするつもりですが 要領の悪い私のこと 何処まで出きるのやら???


↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
d0227610_002694.jpg

バスケット用コサージのレッスン
白のバスケットを選んだ ナオコさん お花は何色にしますか?
この 白のバラが気に入ったんですが…「白と白では ダメですよね」 って
「大丈夫ですよ 添える花や葉っぱのグリーンが入りますからね」
で この作品完成 白 紫 緑 涼しげで夏にピッタリ
d0227610_002664.jpg

同じ白でも 花の色が変わると ちがいますよね


 ↓こちらもよろしくおねがいします
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
d0227610_091992.jpg

新婦さんのお友達からの御祝いブーケ
数年前にご自分の結婚式の時にブーケを作りにいらした方が
今度はお友達の結婚式の為にブーケを手作りです!
新婦さんのご希望でヘッド装花大きな花を一輪飾りたいとのことでしたので
ブーケにも大輪の花を使いました。
季節のお花、芍薬とバラ、アルケミラなどで白とグリーンの爽やかブーケに仕上がりました。
新婦さんもきっと喜んでいただけることでしょう



御祝いなどのプレゼントに手作りブーケで!というお客様
単発でのお手伝いもさせていただいております

お気軽にお問い合わせ下さい

 ↓こちらもよろしくおねがいします
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
d0227610_2350830.jpg

今日のレッスン…
昌代さんの選んだ色は グリーンのバスケット
お花は オレンジ系も良いけど …って言いながら クリーム系にします って
クリーム色の大きなバラに白のアルストロメリア 爽やかで豪華にできましたね
この夏活用してね

写真撮り忘れたんだけど 則子さんの選んだ色は 美和さんと同じ黒で 選んだ理由の一つにやはり汚れが目立たないがありました(やっぱりそこか… 笑)
お花は 白ピンクパープル系で 上品な感じに出来上がりましたよ  写真なくて残念 (涙)


応援クリック よろしくお願いします
  ↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
d0227610_22575346.jpg

黒のバスケットにオレンジのガーベラ グロリオサのコサージ 美和さんのバスケット用コサージ作品です 
   白 緑 オレンジ...6色の中から 黒を選んだ理由は なんと 汚れが目立たないからですって 。。。(笑) 
   
d0227610_22575330.jpg

   こちらは 里奈さんの楽しみにしていた パフェ レッスンです  
   イチゴ チェリー ブルーベリー シナモン 等々 おいしそうな ストロベリーパフェの出来上がり
   今日も 外での撮影です 裏庭からの 海の景色が 大変お気に入りです  
   海を見ながら 「癒される」って 言ってました 
   次回も癒されに来てください  30日お待ちしております

明日20日と23日午後4時以降名張教室 21日5時半から鈴鹿教室 24日から26日二見アトリエで仕事しています


ランキングに参加しております
↓ 応援クリック こちらもよろしく
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
d0227610_21465832.jpg

今日は朝一の 婚礼だったので 搬入後 鈴鹿のレッスンへ行くまで 少し余裕でした…
いつもは出かける間際まで バタバタしているのにね
5時前には 鈴鹿教室に着きましたよ  淳子さんに 今日は 道すいてました?って聞かれました(笑)
今日のグレースフラワー(光触媒加工のアーティシャルフラワー)の レッスンは
アシンメトリー(左右非対称)一生長点です 
植物が自然に生えて生長している姿をイメージし左右非対称に作成するアレンジです
アシンメトリーに 自然を意識して 素敵に出来上がった淳子さんの作品です
相変わらず 下手な写真で ごめんね  

有紀さん 淳子さん  前回の バック用コサージ 可愛く 出来たのに 写真撮り忘れて upできなくてごめんね  レジャーに ショッピングに 活用してね。。。

明日(19日)は アトリエレッスンで 二見のアトリエに 居ます  
ご来店 お待ちしてますよ

ランキングに参加してます
応援クリック よろしくお願いします
    ↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
       2週続けてレッスンに来てくれた リナさんのウチ花レッスン第2弾ボックスアレンジです 
       昼からの婚礼の搬入でお待たせしましたが花屋の旦那との会話を楽しんで頂けた様で(ホッ)
d0227610_2117083.jpg

   ピンクのボックスにバラ ガーベラ パールやリボン ビーズも入ってとても可愛く仕上がり 
   ご本人も可愛いと大満足でした  裏庭がお気に入りの様で レッスン前から 今日は 
   外で写真を撮って良いですか?って(もちろんオッケーです 先週は台風で外に出られなっかたものね)        上記の写真は 部屋の中で変身娘が撮ったもので ご本人も 提出用の写真を撮り
   この後 庭に出て 変身娘のアドバイスをうけ 自然の中のアレンジ写真を満喫されました  
   ティタイムは コーヒーと リナさんが 持って来てくれた コルネを  いただき  お腹も 満足
   とても美味かったです     ごちそうさま    次回 来週の ご予約も ありがとうございます
   変身娘や花屋の旦那との会話も 楽しんで頂けた様で 。。。。。良かったです(笑)
   来週もお待ちしております 


   ランキングに参加しています
   ↓こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
d0227610_2328991.jpg

本番ブーケ
妹さんの結婚式にお姉さんが心を込めて グレースフラワー(光触媒加工のアーティシャルフラワー)で製作の ラウンドブーケ へット装花 ブートニア 2回のレッスンで仕上げました 妹さん気に入って下さったかな?
来月のお式の 前日には 生花のブーケも作りに来られます
優しい器用なお姉さんを持って 妹さんも幸せですね!!
お姉さんの愛情こもったブーケでの結婚式きっと心に残る事でしょう
いつまでも お幸せに

↓ランキングに参加しております
よろしければクリックお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
d0227610_857025.jpg

d0227610_857053.jpg

光触媒加工のお花グレースフラワーレッスン
Kさんの作品 オーヴァルです さすがベテラン 基本形のポイントを掴んでるね!!
レッスン風景の方は 鈴鹿のご主人どうしが兄弟の 仲良しお嫁様姉妹 です こちらの お二人も ベテランで 手早く 素敵に仕上がりましたよo(^-^)o
今週も まだまだ ブライダル続いてまぁ〜す(@_@)

↓ランキングに参加しております
よろしければクリックお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
d0227610_2348072.jpg

d0227610_2348069.jpg

ジョギング途中アトリエ未来を見つけて 気に入って数日後にはレッスンお申込み下さったR.Iさん の作品です
昨日は次回のレッスンのご予約&お母さまが大変喜んで下さったとのご連絡ありがとうございました m(..)m
29日お待ちしてます

青のアジサイの方は アトリエ未来のホームページをみてウチでお花の勉強をしたいと来てくれてるA.OさんがR.Oさんの母の日レッスンを見ていて 私もお母さんにプレゼント作りたいと言って仕事の合間に作った作品ですo(^-^)oお母さま喜んで下さったかな?
今日は この2作品です
次はどの作品かな?

本日もご覧下さりありがとうございました
↓こちらもよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]