<   2011年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

夏の花束ギフト

d0227610_21381460.jpg

本日はギフト用に作らせていただいた花束のご紹介です
マイブームのスモークツリーをあしらったクリスタルブランカと大輪のバラ
お花は白でまとめ爽やかですね~
ラッピングは夏らしくビビットな黄色と紺色の水玉リボンです(夏のカルピスをイメージ☆)
d0227610_21382536.jpg

こちらは男性の方の送別用の花束でしたので少しシックに
紫のアルストロメリアとスモーキーなピンクで大人のイメージ
グロリオサで夏らしさを演出しました
こちらもスモークツリーははずせません。
ラッピングはこだわりのヨーロッパプリント。素敵ですね~


この時期移動が多いのでしょうか?
送別用の花束のご依頼をいただいております。
実は、花束は組み上げてから30分程は水上げしたほうが花持ちがいいのです。
送り花は、ご自宅に飾られるまで持ち歩く時間も長いことが多いかとおもわれます。

元気なお花を、ながくをお楽しみいただくために事前にお電話でご予約頂けると
お待たせせずにしっかり水上げした花束をお渡しできます

ご予約はアトリエ未来
0596-42-0766

価格ですが片手に持てるかわいいもので¥1000~
少し豪華な大きさで¥3000程度
両手に抱えられる程度の大きさですと¥5000~
となっております。
もちろんお花一本でも無料でかわいくラッピングいたします
お気軽にどうぞ!!

↓こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
by ateliermirai | 2011-07-07 22:20 | ギフト | Comments(0)

   二見浦  バグパイプが鳴りわたる

 先日のこと 浜辺から何かしら 聞こえてくるのでデジカメをぶら下げ 様子見に行きました。
 すると 防波堤でバグパイプのデュオを発見。
d0227610_1335999.jpgd0227610_1364837.jpg







 “スコットランドから来たのですか? “ とボケて突っこみを入れると “ いえ 東京からです。”とマジな返答が帰ってきました。   ウーン ------ジョークが通じナーイ。
けれど とてもフレンドリーな方達で ”写真撮っていいですか?” と尋ねると 止めていた演奏をリスタートし ポーズをとってくれました。NHKなど各種文化教室でバグパイプの講師をされていて 今回も ここ二見で 開講するため 数日滞在しているそうです。この楽器はビンテージもので数十万円だとか。

For your information: quote from Wikipedia  
① バグパイプ(bagpipe)は、リード式の民族楽器で、簧(リード)の取り付けられた数本の音管(パイプ pipe)を留気袋(パッグ bag)に繋ぎ、溜めた空気を押し出す事でリードを振動させて音を出すものである。
-なるほどバッグ(袋)のパイプ(笛)という事ですか……-
② デュオ (Duo) –二重奏。 英語で使われるduoは、元々ギリシャ語で2を意味する言葉が語源である。二人組の事。人間が組織で活動する際の最小単位であり、様々な分野で見られる。 →デュエット

d0227610_139793.jpg余談: 私のかぶっていたキャップを一目見て うれしい事に 即座に「セントアンドリュース」へ行ってきたのですか? と 云ってもらいました。
この帽子は数年前フランス~イングランドへ45日間一人旅した時 現地で手に入れたものですが これまでは 何処に行っても 誰一人として 認識してくれなかったので口惜しい思いをしていました。
-- -帽子クン やっと 認知してもらいましたネ。ヨカッタ ヨカッタ---
d0227610_1646564.jpg

※ セントアンドリュース: 全英オープンのメッカ。ゴルフ発祥の地スコットランドにあるゴルフ場。ゴルファーなら一生に一度はプレイしてみたいところ。
※ 全英オープン"The Open":世界4大メジャー トーナメントの一つ。2006年リバプールでタイガーウッズが優勝した時観戦しました。コレも自慢-----

花屋の旦那 投稿24回目 登板過多。花屋のブログを横取りするな----と怒られそう。
今回の自己評価 単なる話題提供 サードへの凡ゴロ。        2011.07.06

花屋の旦那にも
↓応援クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
by ATELIERMIRAI | 2011-07-06 13:11 | 二見浦 あれこれ | Comments(0)

二見浦に ロケ隊 現る あらわる

炎天下 二見浦にロケ隊が出現しました。
東映映画 京都の太秦からはるばる 監督・俳優:上川隆也さん他・スタッフ 総勢約70名を
(ワンちゃん2匹除く)超える人々と10台以上の車両の部隊がドラマの撮影にやって来ました。
d0227610_131980.jpg
d0227610_15491830.jpg

d0227610_23522031.jpg







海辺から我が家の裏庭越しに監督の “ヨーイ スタート カット” の声が流れてきました。
d0227610_0431646.jpg

場面設定は夫婦と子供2人と犬が浜辺で戯れる簡単なシーンに昼前から夕方まで数時間余りを要しました。
d0227610_1594773.jpgd0227610_152145.jpgこれで本番ドラマでは数分しか 画面に登場しないのでは?
映画制作は費用が嵩むという話に今更ながら納得しました。

ここ二見浦で テレビのグルメものの簡単なルポがあっても
このような大掛かかりなものはめったにないので いつものように
ミーハーで写真を撮りました。
映画のタイトルは「火車」これは山本周五郎賞に輝いたミステリー史に残る傑作。
宮部みゆきさんの小説をドラマ化したものでテレビ朝日系で放映予定だそうです。

余談1: 昨夏 ここに住んで以来 まさか我が家の目の前で映画撮影が行われるとは……
また 話題が 一つ増えました。
d0227610_1454821.jpg
余談2: まだ放映時期が決まっていないそうですが 機会があれば みなさんもご覧下さい。二人の子役は名前は知りませんがドラマにはよく出るそうです。
余談3:夜8時過ぎ 近くの旅館A館さんの前を通りかかると ロビーで子役も含め撮影を続行してしました。
終日かなりハードな日程をこなしているんだなぁ-----。


花屋の旦那 投稿23回目 スタップのみなさん 無断投稿ゴメンナサイ。また映画制作の舞台裏を垣間
見せていただき ありがとうございました。
今回の自己評価  予定外の登板命令  夏バテ気味  対象外。   2011.07.04

花屋の旦那にも
↓応援クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
by ATELIERMIRAI | 2011-07-04 15:14 | 二見浦 あれこれ | Comments(0)

カービングの作品展 観に行ってきました

          -タイの伝統文化  フルーツ&ソープ カービングとアートコラボ展-  
  タイカービングマリーの教室作品展を観に 名古屋市内大須にあるランの館へ行ってきました-----
 
d0227610_13255380.jpgフラワーアレンジメントを10年以上習いに来てくれていて 資格も取り教室も開いている 多芸多才の敬子さんの通ってる教室の作品展です       彼女の作品タイトルは「あふれる願い」
無数の葉っぱや花びらが人々の思いとなってあふれ出るさまをイメージして制作したそうです    
※ カービングを始められたのは ご主人の仕事の関係で 敬子さんが 
家族ともども タイ バンコク在住時との事。
そのころ 私も やってみたくて 時々 日本に帰って来たときに 
フラワーアレンジのレッスンに来てくれてたので 「カービングしてみたい」って話してたら 次のレッスン時にお土産にカービング用ナイフ買って来てくれたのですが ベル麻痺と言う病気になり 始められなくなり 未だに  そのナイフは 新品です(悲しい---笑)。 

d0227610_13272233.jpg会場で写真を撮っていたら カメラを持った男性がきて 写真の撮り方をレクチャーしてくれました。
その方は 日本デザイナー芸術学院写真科.NHK文化センター.朝日カルチャーセンター等の講師をなさってる写真家の城戸 京二さんという方でした。  
日ごろ 娘に "欲張っていっぱい入れようとするから何を写したいのか解らない写真になるんやで"  とか  "ど真ん中に写したいもの入れないで良いねんで"って言われるんですよ。 -----と言ったら  娘さん正解ですって返事が返ってきました。   やっぱりね...
上の敬子さんの作品と左の作品の写真を 写真家さんに撮っていただきました。
            色々勉強になりました   ありがとうございました。

以前から  お花の写真の 撮り方教室を 企画したいと思っておりましたので    
その時は 講師をお願いできますか?とお尋ねしたら こころよく引き受けてくださいました。
-ご連絡先もお伺いしております-
実現しましたら その時はブログにもupしますので みなさまご参加ヨロシクお願いします.....
       d0227610_133418100.jpg
d0227610_13351427.jpg


d0227610_13391480.jpg
d0227610_13403948.jpg

上の4枚は 教えていただいた事を 少し意識して撮ったのですが 
心なしか いつもよりましな写真のような気がするのは私だけかな??

↓うれしい事に今までの最高順位14位をいただきました。
さらにみなさまの応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
by ATELIERMIRAI | 2011-07-03 13:53 | ブログ | Comments(0)

紀伊半島横断…

1日は 新大阪で スタイリッシュサボンドフルール協会の理事会に参加
朝 二見のアトリエを車で出て→名張の家に車を置いて 電車で→新大阪へ会議終了後→名張の家に ついたのは夜の8時過ぎ と云う紀伊半島横断の旅でした
d0227610_2293317.jpg

      山口のスペースファンタジアさん外郎(ういろう)ごちそうさま 美味しかったです
      シンズさま  フラワースタジオ花恋さま 色々と ありがとうございました
      これからも よろしくです



そして 本日2日は昼過ぎに名張の家を車で出て→名古屋のランの館へ 多趣味の敬子さんが習ってる
タイカービングマリーの教室作品展を見に行きました (昨年は 日程が合わず 残念ながら見に行けなかったんです)とても 素敵な作品ばかりでしたよ…詳細は後日写真と共にUPします

その後→鈴鹿教室へ→二見のアトリエ&家に戻ったのは夜の9時でした
d0227610_1235478.jpg

      鈴鹿教室  淳子さんの 作品 垂直挿しと動き  (グレイスフラワーのお稽古です)   
      植物を垂直にさし 平行と交差を表現する アレンジメントです  涼しそうなアレンジに出来ましたね
      いつもの如く写真撮り忘れたみなさんupできなくてごめんね

明日はアトリエに居ます→特別な予定は無いので 残ってる事務処理をするつもりですが 要領の悪い私のこと 何処まで出きるのやら???


↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
by ateliermirai | 2011-07-02 22:09 | レッスン風景・作品 | Comments(0)

光陰矢の如し Time flies like an arrow

今日から7月 速いもので今年も半分過ぎたことになります。
こんなものを見ました 作りました。今日の一日を前回同様 写真で紹介します。



                  朝日   雲がとても印象的
d0227610_395751.jpg


                  海鵜のラジオ体操? 烏帽子岩、通称蛙岩(夫婦岩横)
d0227610_2444424.jpg


                  庭のオシロイバナが咲き始めました
d0227610_19211557.jpg


                  飛び石ならぬ「飛び木」ボケ防止?
d0227610_2455039.jpg


                  夕焼け  空と海のスカイ・マリン ブルー
d0227610_2493865.jpg


余談: 芝生育成のため 目土の山砂を撒いたため 一たび 庭に降りると足の裏が砂だらけ そのため 床タイルはいつもザラザラ--------そこで苦肉の策というか 遊び心で 飛び石になぞらえ 「飛び木」(短マクラギ)を並べてみました。 みてくれは悪いが目的は満たしています。 

花屋の旦那 投稿22回目 ワンポイント リリーフ
今回の自己評価   写真を並べただけの駄作。 2011.07.01

花屋の旦那にも
↓応援クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
by ATELIERMIRAI | 2011-07-02 02:49 | 二見浦 あれこれ | Comments(0)

バースデープレゼント

d0227610_22243542.jpg


今日は ウチ花レッスンはお休みして お友達のバースデープレゼント用アレンジを作った里奈さん
バスケットで ひまわりとグロリオサは指定で後はお任せいただきました
スモークツリー.アジサイ.ヒバ等でベースカバーをして…キャンドルや粘土で作ったお人形をあしらい 可愛いアレンジの完成…
来た時はまだ雨が降ってましたが 出来上がる頃には 雨も上がり お気に入りのお庭での撮影もできました
撮影後ラッピングして完成です
きっと お友達も喜んでくれる事でしょう 

次回はウチ花レッスンのプチブーケです 初めてのブーケ楽しみですね
お花ご用意して お待ちしてます


↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
by ateliermirai | 2011-07-01 00:05 | ギフト | Comments(0)

三重県伊勢市の花屋アトリエ未来からのお知らせ


by ateliermirai
プロフィールを見る
画像一覧