<   2011年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

d0227610_22315741.jpg
ナオコさん作 オレンジのガーベラの髪飾りをつけた おちゃめなハロウィンカボチャ 可愛いですね
d0227610_22322862.jpg
こちらは マサヨさん作 ダークレッドのドラセナに茶色のラフィアのリボンでシックなアレンジに仕上がりました 
d0227610_22325013.jpg
ジュンコさん作 グレースフラワーアドバンスドコース つるで土台を作り バラ.実物.小花等で綺麗にまとめたブーケです
d0227610_22331113.jpg
ヒロコさん作 こちらも グレースフラワー アドバンスドコースで メカニックを使ったアレンジト
つるで構成したメカニックにカラーを融合しニューサイランで心地良い動きを表現したアレンジメントです

一年って早いですね 今年もあと二ヶ月で終わりです...来年の二月四日~三月四日まで
夫婦岩表参道にて 第8回おひなさまめぐりin二見が開催されます
アトリエ未来の作品展も同時開催します  詳しい事が決まり次第 ブログにてお知らせいたします
さっきから また 居眠りがはじまっていますので この辺で限界です おやすみなさい

ランキングに参加しています
こちらクリックしていただけるとうれしいです。よろしくお願いします
  ↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
 
[PR]
d0227610_20113787.jpg
ハロウィンのミニアレンジ 同じ花材ですが それぞれ 可愛く出来 お二人とも とても満足して下さいました
d0227610_2012018.jpg
d0227610_20121681.jpg
d0227610_20122985.jpg
先週の名張教室のレッスンで サユリさん.クニコさん.スミコさんの ハロウィンアレンジです 
お好きな顔のカボチャを残り少ない中から選んでいただいてアレンジして頂きました 
こちらも三人ともほぼ同じ 花材ですが それぞれ個性的に 可愛く仕上がりましたね
前半のレッスン生の皆さん バタバタしていて いつもの如く作品のお写真撮り忘れて UPできなくてごめんなさい  
d0227610_20124654.jpg
こちらは グレースフラワーのアドバンスドコース アシンメトリーブーケです  
さすが ベテランのケイコさんですね バランス良く軽やかな動きのある作品に仕上がりました


今日は 午前中の婚礼搬入で 午後からゆっくりキーパーの花の整理が出来ました
今週は婚礼の打ち合わせや週中.週末に婚礼やレッスン予約もあり 二見アトリエ(店)に居ります 
みなさまのご来店.レッスン予約.お問い合わせ お待ちしております


ランキングに参加しています
こちらクリックしていただけるとうれしいです。よろしくお願いします
  ↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
 
[PR]
d0227610_23514272.jpg

11月のおけいこはプリザーブドフラワーでリースを作ります

淡いピンクのあじさいをたくさん使ったかわいらしいリースですよ
プリザーブドフラワーなので長くお楽しみいただけます


■時間 10時~21時の間でご都合のいい日時をご相談ください
         (1時間程度のレッスン後ティータイムを設けております)
 ■レッスン料  ¥3800 (資材費含む)


ご予約はこちらから↓
    atelier mirai   ℡0596-42-0766
    三重県伊勢市二見町茶屋222-6  メール


ご予約お待ちしております
 
お店の地図は店舗のホームページからご覧下さい
    HP
↓こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
d0227610_23464326.jpg
d0227610_23465335.jpg
d0227610_2347429.jpg
先週の婚礼 高砂装花です 白.青.ピンク系が2件 黄色.オレンジ系が1件でした

ものづくりフェアーもてづくりマルシェも無事終了いたしました 
ご来場 ご来店頂きましたみなさまありがとうございました。

毎日 もっと時間が欲しいよ 今日も もう12時半  納品書まだ書いてないけど ブログ書き始めています 
時々 分身できたら良いのにな と思います したい事や やらないといけない事が
いっぱい いっぱいあって 何から始めたらよいのか??
っで あっちもこっちも やりかけたことで 散らかっています 何とかしたいよ...
と 毎日思ってはいますが 要領わるいから仕方ないのかな...
分身できたら 幾つかの事が同時進行できるのにね って思ってます  


そろそろ 眠たくなってきたので 納品書は 明日にして おやすみなさい


ランキングに参加しています
こちらクリックしていただけるとうれしいです。よろしくお願いします
  ↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
先日行われた二見秋祭り・手作りマルシェにブース出店させていただきました
雑貨や鉢物の販売と
d0227610_18492523.jpg

プリザーブドフラワーのカップアイスのアレンジと生花のハロウィンアレンジの2種類で
ワークショップを開催。圧倒的にプリザーブドが人気でした。
美味しそうに見えたのかしら。
d0227610_181011100.jpg

製作風景↑みんな真剣に挑んでくださってます

こちらは出来上がりの記念撮影!!みなさん可愛く完成です
d0227610_18122023.jpg
d0227610_18124528.jpg
d0227610_1813584.jpgd0227610_18133527.jpg
d0227610_18135557.jpg
d0227610_18141959.jpg

生花のアレンジ・同じ花材でもみなさん個性がでます。
一本一本好きな場所に長さのバランスや色を考えながら組み立てていきます。
色んな種類のお花を混ぜてアレンジする機会って少ないと思いますが
美的感覚・色彩感覚やバランス感覚を養うのにいい学びになると思います

お花を身近に感じられる
花育
おすすめ!です
アトリエ未来では生花のKIDSコースも設けております。
はさみを持てるお子様~中学生までのコース
材料費のみ1500円でレッスンを行っております。

お問い合わせは  atelier mirai アトリエ未来
     ℡0596-42-0766
 伊勢市二見町茶屋222-6
info@ateliermirai.com  まで

実店舗から数百メートルしか離れていないところへのブース出店だったのですが
人通りも多くたくさんの方とお話できるいい機会になりました。
またチャンスがあれば参加したいと思いました。

お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

ランキングに参加しています
こちらクリックしていただけるとうれしいです。よろしくお願いします
  ↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
マイガーデンの花キ 今日このごろ 秋が深まるにつれ 花色が濃くなってきました。
           レモンの木                         ケイトウ
d0227610_20313581.jpgd0227610_1638378.jpg
















          マリーゴールド             アルテナンテラ・マーブルクイーン
d0227610_20472297.jpgd0227610_16392929.jpg
  










※ どの花・草木も 手塩にかけて育てたものは デキを問わず  わが子同様 いとしいものですネ---


 花屋の旦那 投稿46回目  プロ野球 ペナントレースも終わり いよいよセパ両リーグとも クライマックス
シリーズから 日本シリーズへと 移行します。 実力ではソフトバンクと思われるが 短期決戦のため 昨年の覇者ロッテのように シリーズで調子upのチームが王者になると予想する。
自己採点   10/100    2011.10.25 

↓ ご支援のクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

     
[PR]
d0227610_199317.jpg
レッスン2回目のチカさんの作品ハロウィンアレンジ 笑顔の可愛い色黒カボチャを 選びました  
オレンジのガーベラやトウガラシ ヒペリカム 黄色のピンクッション等で可愛く仕上がりましたね
d0227610_199456.jpg
リナさんの作品は 10月は大好きなハロウィン お母様の誕生日とハロウィンを兼ね備えたアレンジ です
手作りのメッセージカードとお母様の好きなカスミソウで とっても可愛くできあがり 
またまた ご自分もほしくなるアレンジの出来上がりでした (お母様 気に入ってくれたかなぁ~) 
以前お買い上げいただいたハロウィンかぼちゃが毎日迎えてくれて居るそうです
d0227610_1910153.jpg
こちらはイクコさんのラウンドアレンジ 資格取得をめざして今月からお稽古を始められました
初めてなのに 手早くきれいに出来上がりました


昨日.今日  ものづくりフェアー.ふたみてづくりマルシェとイベント続きで
その上 婚礼も入っておりましたが 無事終えることができました  
ご協力くださったみなさま 本当にありがとうございました 
今日も一日お疲れ様でした 大変 感謝しております  

本日のふたみ手作りマルシェ
たくさんの方にワークショップに参加していただき、ありがとうございました。
みんなお花のことを好きになってくれたらいいな~
また後日お写真も載せさせていただく予定です。



いつもご覧いただきありがとうございます。
 こちらのクリックも押していただけると 嬉しいです
   ↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
店舗位置が グーグルの地図に詳細画面ですが表示されました。
これで みなさまにも お店"atelier mirai "を より認知してもらえそうです。
d0227610_21591114.png


花屋の旦那 投稿45回目  グーグルのスタッフのみなさん ありがとうございます。
自己採点 ナシ まずは お知らせまで     2011.10.22  

↓ ご支援のクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
d0227610_23461618.jpg
開店祝いにおまかせでご注文いただいたアレンジです 
赤のダリアをメインにグロリオサやラン ピンクのケイトウ スプレーバラなど赤からピンク ポイントに白のウイットを入れた バスケットアレンジをお届けしました  
Mさまご注文ありがとうございました  またのご利用おまちしてます 
d0227610_22152944.jpg
こちらは 赤系で華やかな鉢花のご注文で感謝の気持ちのお届けをさせていただきました  
Mさま いつもご信頼いただきおまかせのご注文ありがとうございます



22日~23日の予定
22日11:00~14:00まで 津市大門大通り商店街ものづくりフェアー アレンジメント教室会場で
23日は9:00~15:00まで ふたみてづくりマルシェに出店しております
生花 プリザーブドのアレンジ ワークショップもおこなっております
ご来場 ご来店 おまちしております


いつもご覧いただきありがとうございます。
 こちらのクリックも押していただけると 嬉しいです
   ↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
黎明のモノトーンのスナップ写真 第2弾です。
神秘的な 近寄りがたい自然美に魅了され かつ心底から陶酔させられます。
d0227610_22335790.jpg


d0227610_22343285.jpgd0227610_16454372.jpg











花屋の旦那 投稿44回目  家内が忙しくブログ書く余裕ナシ 鬼のいぬまに投稿。
 落合さんのフィナーレ飾る中日D優勝決まる。それに引きかえ 阪神タイガースの根性ナシ 真弓のバカタレ 勝負師として失格 紳士では 監督は務まらない。ナインも同様に 優勝どころかクライマックス・シリーズ(CS)にも出れないなんて 悔しいの通りこして ああ あおらし フロント野球しってんのか! 熱心なファンの上であぐらかいてては 優勝でけへんで クソッタレ-----

 自己採点   30点      2011.10.20  


↓ ご支援のクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]