<   2012年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ヌードピンクのコサージュ (プリザーブドフラワー)

d0227610_172744.jpg
 卒業式&入学式に使うプリザーブドフラワーのコサージュ  シホさん作
レッスンに来られてから どんなお色が良いですか? とお伺いしたら
白とヌードピンクでと 即 お返事が返ってきました...っで 出来上がったコサージュ ↑
想像どおりの出来です 可愛いと 大満足 お写真撮らせて頂いた後 前にあった器に入れたら  
d0227610_17271990.jpg
このように ピッタリ入り かわいいアレンジフラワーができました
コサージュとして使わない時は こうして飾りたいのでと 器もお買い上げいただきました
素敵な コサージュ&インテリアが出来上がりましたね



コサージュ作りご希望の方はご予約はこちらから↓   オーダーメイドもお受けしますよ
              atelier mirai   ℡0596-42-0766
    ■伊勢アトリエ・三重県伊勢市二見町茶屋222-6  info@ateliermirai.com
    ■名張アトリエ・三重県名張市桔梗が丘2-6-3(名張教室は隔週月・木のクラスのみです)


ご予約お待ちしております
 
お店の地図は店舗のホームページからご覧下さい
    HP
↓こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




    
[PR]
by ateliermirai | 2012-02-28 18:11 | レッスン風景・作品 | Comments(0)

作品展 広報のトップぺージに

みなさん 周知のとおり 春の祭典 おひなさまめぐり in二見 生涯学習センターでの  華の饗宴 "アトリエ未来" 作品展 は現在公開中ですが 今回 伊勢市広報のトップページの写真に 展示物の一部がひな壇のコーナーを飾っている模様が掲載されていましたので紹介します。
d0227610_21172258.jpg


☆ 広報はバブリックなものなので 個人的なフラワー教室名は当然 記載されていませんが このように紙面を飾ったという事実が 作品展を開催した証しとして いい思い出として残ることになると共に 今後の励みになる事でしょう。

花屋の旦那   うれしがりなので あえて紹介させていただきました。
自己採点                    20/100        2012.02.26

↓ランキングに参加しています。できますれば クリック よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
by ateliermirai | 2012-02-26 21:32 | ブログ | Comments(0)

ジャズライブコンサート  2月 monthly

マンスリーのジャズライブコンサートは2月25日夜  Blue Note in Futami(浜千代旅館さん)で行われました。今夜も近郊のジャズファンや宿泊客の方 多数のオーディエンスで会場は盛り上がりました。
d0227610_0175672.jpg


若女将のjazz vocal 。バックは杉丸 太一(pf) 切れのよいタッチ リズム感溢れるピアノでした。
                    ※杉丸太 一 スギマルタ ハジメとも読める?

For your information    参考までに曲目は
Close to you, My Funny Valentine , My romance , Smile , Fly me to the moon,
As time goes by , Lullaby of Birdland , I Left My Heart In San Francisco  

☆1 チイ・ママのレパートリー いったい何曲もっているのだろう?  軽く百曲は超えるだろう、 一度機会があれば聞いてみよう。
☆2 Blue Note in Futami(浜千代旅館さん)のネーミングは私が勝手にそう呼んでいるだけ。あしからずお許しを----


花屋の旦那 今日も風邪でダウン。 今夜のライブ 一時は断念したが 宵寝したら 何とか気力復活。
好きなジャズを生で聴けて満足、しかも charge-free。 仕事・趣味・ブログもしかり 続ける事に意義があり また 進歩もあります。
自己採点   相変わらず写真がうまく撮れない カメラぶればかり  10/100  2012.02.25
↓ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
by ateliermirai | 2012-02-26 00:03 | ブログ | Comments(0)

木箱のフラワーアレンジ 3月のおけいこのお知らせ

d0227610_3463749.jpg


3月のフラワーアレンジ教室は
オールド加工を施した木製のベースに大振りのお花を
大胆にアレンジしましょう。
写真ではわかりにくいかも知れませんがこちらは通常より1、5倍大きい大輪のガーベラ
を使ったアレンジです。
なお、入荷状況によりお花が変わる場合がございます。ご了承ください。

■時間 10時~21時の間でご都合のいい日時をご相談ください
         (1時間程度のレッスン後ティータイムを設けております)
 ■レッスン料  ¥3800 (花材費含む)


ご予約はこちらから↓
    atelier mirai   ℡0596-42-0766
    ■伊勢アトリエ・三重県伊勢市二見町茶屋222-6  info@ateliermirai.com
    ■名張アトリエ・三重県名張市桔梗が丘2-6-3(名張教室は隔週月・木のクラスのみです)


ご予約お待ちしております
 
お店の地図は店舗のホームページからご覧下さい
    HP
↓こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
by ateliermirai | 2012-02-25 03:54 | レッスンのおしらせ | Comments(0)

作品展 その11

春の祭典 おひなさまめぐり in二見 生涯学習センターでの  華の饗宴 "アトリエ未来" 作品展 の展示物をシリーズで紹介させていただいています。
その第11弾 展示室コーナー等に飾られているアレンジメント第7回目の紹介です。

                           that's sweet
                   伊勢市岩淵   北河 美和さんの作品
d0227610_20242328.jpg



                        that's pure
                   鈴鹿市    林  弘子さんの作品
d0227610_2027070.jpg


                       that's gracious          
                    伊勢市    大仲 彰子さんの作品
d0227610_20462752.jpg


花屋の旦那 投稿30回目  どれもこれも みんな可愛く 素晴らしいものばかりで コメントできない
作品採点                110/100        2012.02.22

↓ランキングに参加しています。よろしければ クリック お願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
by ateliermirai | 2012-02-22 20:53 | ブログ | Comments(0)

メンテ頑張ってます...

作品展一ヶ月間の長丁場 コラージュやプリザーブド.グレースフラワー等はメンテしなくてもよいのですが 生花は そうはいきません 毎日は無理なのですが かなり私なりに頑張ってます
名張や伊賀上野.鈴鹿からも 知人や生徒達が友達や家族連れで来てくれます
見に来た出展者も 皆それぞれに満足してくれているようで 良かったー
来週の日曜日まで あと 10日程。 暖かくなるにつれて 訪れる人も多くなるとおもわれますので 最後のひと踏ん張りです-----



d0227610_21571266.jpg
          先日雪の降る中レッスン兼ねて来てくれた ケイコさんの作品 
          グレースフラワー ブライダルコースの チューテブーケです
          画用紙でチューテを作り 葉っぱを葉脈を揃えて貼っていきます
          あとは ブライディーネットをセットしてお花をいれていきます
          さすが ベテラン 短時間に綺麗にまとめ 素敵に出来上がりましたね
d0227610_21573168.jpg
  
        こちらは 春の花を使った フリーのアレンジ マサヨさん作
        アネモネ スイトピーは濃い目の色で バーゼリア テマリソウ 
        ダステーミラー等で おしゃれにアレンジできました 
        アネモネが開くとかなり豪華になりますよ


ランキングに参加しております
↓こちらのクリックもよろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
by ateliermirai | 2012-02-21 23:10 | レッスン風景・作品 | Comments(0)

手毬アレンジ

今年のおひな様アレンジは 丸い器をちりめん生地で包んだ手毬風の器にアレンジしていただいてます
お花は 生花 プリザーブドフラワー グレースフラワーから選んでいただいております
d0227610_16211513.jpg
紫系のちりめんを選んだスミコさん 生花で 桃 ムギ スイトピー ビバーナム ストック 菜の花等でアレンジ
スイトピーで蝶々がひらひら春のイメージ ブルーの組みひもの蝶々も飛んでいます
スミコさんの住んでる伊賀市は昨日も 雪積10㎝とか 春が待遠しいですね
d0227610_16213912.jpg
こちらは 黒っぽいちりめんを選んだ マサヨさん プリザーブド&グレースフラワーでアレンジ
カーネーション アジサイ アマランサス等のプリザーブドに グレースフラワーの桃
最後に 私 光り物すきなんですと ゴールドのメッシュリボンを入れて ゴージャスに完成しました



レッスン等のご予約はこちらから↓
    atelier mirai   ℡0596-42-0766
    三重県伊勢市二見町茶屋222-6  info@ateliermirai.com
 
お店の地図は店舗のホームページからご覧下さい
    HP
ランキングに参加しております
↓こちらのクリックもよろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
by ateliermirai | 2012-02-19 17:14 | レッスン風景・作品 | Comments(0)

バレンタインとお花

d0227610_22562314.jpg
d0227610_22564081.jpg
d0227610_22565161.jpg
d0227610_2257473.jpg
バレンタインレッスン 名張教室 ブログUP大変遅くなりました
ハートのボックスに白のお花をギュット詰め パッケージが可愛いゴディバのチョコをアレンジ...
赤のワイヤーで チョコレートホルダーをお好きな形に作っていただきました
クニコさん タカヨさん ナオコさん サユリさん それぞれ 素敵なホルダーが完成しました

やっと お写真撮らせて頂いた方々のバレンタインアレンジ UP完了です
 
今日も 鈴鹿のレッスン要領の悪さ全開でバタバタして 写真撮る時間も無くなってしまい 
生徒のみなさま ゴメンナサイ

先日 レッスン可能日のお問い合わせ頂きました Yさま 
お問い合わせ有難うございます
パソコンからの返信メールがエラーで返ってまいりましたので
携帯から レッスン可能日送信いたしましたが 届いておりますでしょうか??
ご連絡おまちしております 

レッスン等のご予約はこちらから↓
    atelier mirai   ℡0596-42-0766
    三重県伊勢市二見町茶屋222-6  info@ateliermirai.com
 
お店の地図は店舗のホームページからご覧下さい
    HP
ランキングに参加しております
↓こちらのクリックもよろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
by ateliermirai | 2012-02-18 22:57 | レッスン風景・作品 | Comments(0)

小学生頑張りました

d0227610_016275.jpgd0227610_0164153.jpg














先日ブログを見て シックな色あいのプリザーブドおひなさまアレンジがしたいと
小学6年生の ユキアちゃんが 今度大阪に来るときレッスンお願いしますと予約くれました
1時間ほどで シックな可愛いおひな様アレンジが完成しました

レッスン等のご予約はこちらから↓
    atelier mirai   ℡0596-42-0766
    三重県伊勢市二見町茶屋222-6  info@ateliermirai.com
 
お店の地図は店舗のホームページからご覧下さい
    HP
ランキングに参加しております
↓こちらのクリックもよろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村



   
[PR]
by ateliermirai | 2012-02-18 00:42 | レッスン風景・作品 | Comments(0)

フラワーバレンタインのレッスン

バレンタインレッスンUP遅くなりました
生徒さん達に ブログ用にお写真撮らせていただき UPの許可までいただいて
いたのに なかなかUP出来なくてごめんなさい
ヒロミさん チカさんには 赤のレザー調の器が無くなり 他の器を選んでいただきました
花材は同じで 黄色のバラ(シャマロー) 白のラナンキュラス スイトピー ミモザ等です
d0227610_1410658.jpg
こちらは ナチュラルな感じがお好きな ヒロミさんの選ばれた 少し大きめのナチュラルワイヤーバスケット いつも シンプル&ナチュラルに素敵にまとめられます
d0227610_1411160.jpg
こちらは 可愛い感じがお好きな チカさんの選ばれた 少し小さめのパール付き白のワイヤーバスケット器が小さいぶん お花が ギュット詰まった可愛いアレンジに出来上がりました

撮影後 ラッピングをして お持ち帰り ご主人様へのプレゼントかな? ご自分用かな?

まだ UPしていないバレンタインアレンジと おひな様アレンジレッスンも始まっており
写真たまってきてます。 が-----
今日も 今から 婚礼の打ち合わせや 技能士会の会議など 予定がつまっていますので
続きは 後日UPいたします

明日午前中は居りますが 午後3時以降から日曜日の3時頃まで お店閉めております
ご来店予定のお客様 お越しになる前に ご連絡いただけるとありがたいです
ご不便をおかけ致しますが よろしくお願いします


レッスン等のご予約はこちらから↓
    atelier mirai   ℡0596-42-0766
    三重県伊勢市二見町茶屋222-6  info@ateliermirai.com
 
お店の地図は店舗のホームページからご覧下さい
    HP
ランキングに参加しております
↓こちらのクリックもよろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
by ateliermirai | 2012-02-17 15:32 | レッスン風景・作品 | Comments(0)

三重県伊勢市の花屋アトリエ未来からのお知らせ


by ateliermirai
プロフィールを見る
画像一覧