d0227610_2043424.jpg

d0227610_20434235.jpg

今日も 師匠は 朝早くから アトリエ東側の塀造りに 頑張ってくれました(感謝です)

早く婚礼準備完了したので 外食して
またまた 早寝します\(^_^)/
ディスプレイの写真も撮ったのですが 携帯からは 容量オーバーで 写真2枚しか 一度にUP出来ません?
後ほど 写真UPします

↓こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
d0227610_154806.jpg

d0227610_1548072.jpg

今日の アトリエ   穏やかな 海 裏庭で休憩中の とても器用なご近所さん 

娘たちは師匠と言ってます

主人は 師匠の事を 魔法のスティックを持った気分にしてくれる人 って言ってます

裏庭の芝生綺麗にしたい ロックガーデン風花壇を作りたい…表に目隠し塀作りたい 等々… … 思いはあるが 念入りな計画を立ててからしか行動出来ない主人
1人 では 空想に終わってしまう事を 即 実行の師匠は 主人が一言希望を言えば

数日で 仕上げてくれるのです

先日は 5月の作品展用の枝きりにも 師匠にお世話になりました あっという間に大きな枝を数本切ってくれました(感謝:感謝) 大阪から準備に来ていた 先生仲間も 大変感謝していましたよ
本当に 手早く 何でも 出きる方です

今 また 主人とハイエースで材料買いに出掛けました
次は 何が出きるのでしょう…?


↓こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
# by ateliermirai | 2011-04-07 15:48 | D.I.Y | Comments(0)
d0227610_1922577.jpg

d0227610_19225757.jpg

Kさん ご結婚おめでとうございます

桜をバックに記念撮影したくて
結婚式は先月 無事終え…
アルバムの写真を前撮りではなく→後 撮り にしたそうです
でっ 白のウエディングドレスと濃い紫のカラードレスの撮影用に 簡単な クラッチブーケのご依頼を お受けました
白のカラーとユリの ブーケは 実際に お届けした物ですが…
ダリア(黒蝶)とカーネション スカビオサの方は 色合いのイメージ時点に撮影したもので 実際にお届けしたのとは 少し 形が違います
(いつまで経っても 写真撮り 下手でごめんね)

お天気にも 恵まれ 桜も咲き 無事撮影できたとの報告&お礼のお電話いただきました

ご報告 ありがとうございました

アルバム 出来たら 見せてね
いつまても お幸せに!!



↓こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
d0227610_1121188.jpg

眠気が襲ってきたので 車の運転危ないから 少し寝てから 名張に帰りました〜
早い時間のレッスン日変えてもらった方 ご迷惑おかけしました ごめんなさい

滋賀県から 遠いところレッスンに来て下さる Sさんの今日の作品です 光触媒加工により 色褪せしにくく 空気もキレイにしてくれる エコ な造花で ブーケのレッスンです ステキにできました 写真の撮り方下手でごめんね

名張到着時間遅くなって…6月11日の妹さんの結婚式 に お姉さんが手作りブーケをプレゼントしたいとの ご相談にお母さまとみえた 伊賀上野のTさん お待たせしてごめんなさい
妹さんに喜んでいただける素敵 ブーケ出きるように レッスン頑張りましょうね

↓本日もありがとうございました
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
d0227610_1435565.jpg

まだまだ ティッシュ手放せません…朝から お粥が食べたくなり 卵入りネギ(喉に良いかな?と思い)たっぷりお粥と タケノコのおかか炒めをつくり 数年前に漬けた自家製梅干しで

食前には漢方薬 食後にはジンジャティ-も飲み 美味しくいただきましたが …
‥老体は回復せず お昼に咳が出て止まらず 近くの病院へ駆け込み咳止めを出してもらいました
午前中の診察終わってるのに無理を言ってすみません
とっ‥言うわけでティッシュと薬はまだまだ手放せませんがね(笑)
でっ…今日も仕事はいっぱいあるのに体が動かないんです(涙)

振り込みも行かなくては…
昨日の サンプル&見積もり書持って 営業にも行かなくては…

名張のレッスンにも…
今日は バタバタする 気力&体力ないので…
とりあえず出来るだけはがんばりますが…
眠気が襲ってきた 少し寝てから 行動しようかなぁ〜


↓こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
d0227610_21245932.jpg

今日は時間の決まった仕事がなかったので…朝は少しゆっくりできました
とっ 言っても…まだ‥老体は回復せず 背中は痛いし ティッシュは手放せないしですがね(笑)
で…仕事はいっぱいあるのに体が動かないんです(涙)

朝から荷物は届くし お客様はいらして下さるし(感謝:感謝)お花お買い上げありがとうございます
昨日の婚礼でほとんど使いはたして‥お売りする花少なくて その 中でお選びいただく事になり‥本当にごめんなさい
懲りずに またの ご来店お待ちしてます

お昼からは…昨日ご依頼いただいた 結婚式場の階段飾りの造花(光触媒加工した・グレイスフラワー・)でサンプルを作り 見積もり書作成
明日 営業に行きます

明日は…午後から名張のレッスンですが
午前中に伊勢でする事があり また>バタバタ走り回らなくては?かも?

今日も
早寝します

応援のクリックをお待ちしております↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
d0227610_1959760.jpg

>昨日友達から素敵な香りがとどきました!
とっ 言っても…届いた品物を見てすぐに解ったのは 至れり尽くせりの娘ですがね‥(笑)

木製フタがフレグランスオイルを吸収して部屋中に香りを広げ 倒れてもこぼれないというすぐれものです
>すぐに お礼のメールしようと思ったのですが‥‥今朝になりました

一昨日の夜からダウンしてて 昨日は朝8時半から配達2件と花の仕入れお昼にはダウン寸前で…
今日の婚礼2件分の準備とブログ更新…
後は>早寝しました
>少し回復しましたが‥無理のきかない年なんでしょうね

今日は スタッフの1人が 娘さんの急病で出勤出来なくなりティッシュ片手に 頑張ったので 早寝します
明日は 婚礼もないので 少し休めるかな?

4月10日 被災支援の京都のイベント 濱村 純さんのパリの花束ブーケ.ロン&スイ-ツティータイム まだ 少し 空きがあるようなので こちらも よろしくお願いします

応援のクリックをお待ちしております↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
d0227610_2073022.jpg

d0227610_20312711.jpg


昨日早寝しましたが まだ 回復しません…(涙)

幸陽建設さま 観葉植物 お届けいたしました
有難うございます

鳥羽シーサイドホテルさま 胡蝶蘭
お届けいたしました 有難うございます
鈴鹿から お供えのお花をご自分で生けたいとレッスンに
遠いところお越しいただいたSさまありがとうございます
残念な事に写真取り忘れましたが
手早くキレイに仕上がりましたね


あっという間にもう4月
そろそろ母の日ギフトのデザインを・・・とおもっております。
サンプルが出き次第UP予定ですので
しばらくお待ちくださいませ。
みなさまのやさしい気持ちをお届けできるよう
受け取っていただいた方に少しでもhappyになっていただけるよう
そんなお花をお届けしたいとアトリエ未来は考えています


明日も仕事なので
今日も もう寝ます
おやすみなさい

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
ここのところ 毎日 バタバタ 続きで とうとう ダウンです
明日も朝から 配達2件と 仕入れ 婚礼準備なので もう寝ます

ネットで調べて お祝いの 鉢物 ご注文下さいました
堺の 幸陽建設さま
有難うございます
お届けの鉢物 明日 写真を写してブログにUPします
有難うございます おやすみなさい

↓応援お願いします
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
d0227610_235387.jpg

d0227610_235342.jpg

火曜日・鈴鹿教室のレッスンで‥Yさんの作品です お母さまがドレスで還暦の記念写真を撮られるので プレゼント用にブーケを 作りたいとのリクエストでした…濃いピンクのドレスを着られるとの事です
お父様のブートニアもおそろいで作られました
白のアジサイにピンクのルレーブ(ゆり)天文草で 素敵なラウンドブーケになりましたね
お母さま気に入ってくれるかなぁ〜

今日も朝からいつものように バタバタです
婚礼装花の搬入 婚礼の打ち合わせ 胡蝶蘭の配達 昨日植え替えたカシワバゴムの 配達等々 午後からは5月の作品展準備で
大阪から先生なかまが2人来ていて
作品展で使う木の準備をしながら店番配達まで手伝ってくれました
大変助かりました
有難うございました

夜は5月の大阪での 3教室合同作品展の 相談 少しずつ 準備も進んでます
作品展のご案内も 後日UPしますね!

フラワーアレンジ教室も参加お待ちしております
4月のおけいこ


本日もありがとうございました
↓こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]