人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップ ブロッサム

チューリップ ブロッサム_d0227610_14103590.jpg


春爛漫 各地の桜も満開。時同じく お隣りKさん宅の前庭のチューリップも満開、 今年の開花は一週間遅れだとか-------赤一色で約1,000球の球根だそうですが“見事・鮮やか”の二言。元校長先生で 約35年間栽培を続けていらっしやるそうで 赤のチューリップに懸ける情熱には花好きな私でさえ ほとほと感心させられます。
 一例が混色のものが花咲くと純潔種が侵されるとかで 折角開花したものを 惜しげもなく 100ほどを球根ごと 捨て去るのを目の当たりにしました。
 この方は  孫煩悩で 愛くるしいお嬢ちゃん2人を(幼稚園、小学校低学年)を自転車の荷台に乗せて 朝夕、 送迎していますが きっとチューリップもお孫さん同様 目の中に入れても痛くないほど可愛いのでは-------
チューリップ ブロッサム_d0227610_14105671.jpg


今日は 花屋の旦那が ブログとやらの 生涯はじめての投稿となりますが 今後 家内の代打で 時折
 登場させて頂きますがよろしく。 自己採点 今日は ポテンヒットかな? 次はクリーンヒットを狙います。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
by ateliermirai | 2011-04-10 19:08 | ブログ

三重県伊勢市の花屋アトリエ未来からのお知らせ


by ateliermirai