人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東裏門に扉をつけました

                      写真右側(海への出入り口)に着目ください
東裏門に扉をつけました_d0227610_1948418.jpg

                     
                      写真中央(海への出入り口)に着目ください
東裏門に扉をつけました_d0227610_1949581.jpg

たわけ者 何をほざいているのだ!  “どこにも扉なんかないじゃないか”
いえいえ 東裏門にトビラを附けたのです。
海への出入り口(内空)の上にオーバーハングしているのがトビラ(トベラ・樹木名)でぇーす。
ダシャレもいいとこ  休み休みにしろ-------------
苦しいおじんギャグ 分かっていただけたかな?  分からないだろうネ。ごめんなさい I’m so sorry


クロアゲハ蝶 わかるかな?
東裏門に扉をつけました_d0227610_19524451.jpgしかし トベラ(海桐花)について辞書を引用すると
☆トベラ科の常緑低木。本州~沖縄の海岸地方に自生。葉は細長い倒卵形、革質でつやがある。雌雄異株。6月ごろ、香りのある花を密につけ、花の色は白から黄色に変わる。実は球形で、熟すと裂け、種子は赤褐色。枝や葉に一種の臭気(ここから転じて他の意味でもトベラという語句は使わているそうですが、云うのも聞くのもタブー)があり、節分にこの枝を扉にはさんで鬼を防ぐ風習があった。庭木にもする。とびらのき。
--これからすると ダシャレではなく 満更(トビラ→トベラ)関係なくもない。--

花屋の旦那  投稿10回目そろそろネタぎれ
受けを狙ってみたものの 反響はいまいちどころか "何を意図しているかわからない"とのブーイング
に四苦八苦  とほほ…… 
今回の自己評価 空振りの三振。 でも、見送りの三振よりまし。
………ヒットを打とうとアクションしているのだから ただバットに当たらなかっただけ。

花屋の旦那にも
↓応援クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
by ateliermirai | 2011-05-15 22:34 | ブログ

三重県伊勢市の花屋アトリエ未来からのお知らせ


by ateliermirai