人気ブログランキング |

Just Unbelievable 信じられない!

台風17号襲来 30日昼過ぎから影響が出始め 夕方 5時ごろ暴風雨が激しくなり 家が強風に揺れ キーパーのブレーカーがとび 停電 なんだか悪い予感。
5時半ごろ 二階の窓から海をみるとから 海面が盛り上り 高波がすごい迫力で 防波堤を越流し始めた。 ヤバイ!   “危ない我が家がいかれる”。
満潮の6時前後の90分はまさに恐怖。 波が怒涛のごとく打ち寄せ 防波堤をのみこみ 海水が徐々に我が家の裏庭に浸水してきた。過去 映像で見たことはあるが 現実に目の当りにみると半端じゃない高潮の脅威。さらに道路の側溝があふれ 家の前面と西側の水位が上がってきた もう ダメだ! 床下浸水しそう。 神様Help! 
 やっと7時ごろ 台風が通過 風雨もおさまり 水位が引き始めたのをみて ヤレヤレ助かったと安堵の胸をなでおろしました。この間 わたしはハラハラ ドキドキ ビビリまくり 残り少ない寿命がなおのこと縮まりました。地元の方の話では こんな浸水は50年ぶり とか。2年前に引っ越したばかりなのにとんだ洗礼。自然のパワーの前には人間は為す術もない 制御できない事を痛切に感じました。

d0227610_19233215.jpg

☆ 翌朝 明るくなって庭に出てみると海のもくず・ブイがここまで来ていました。床まであと30㎝のところです。

d0227610_19364810.jpg

☆ 娘の手書きした看板が見当たらない。あちこち探しまわったら なんと100m離れたA旅館さんの裏まで水流にもっていかれました。

花咲か爺  前回のブログでとりあげたばかりの 大事に 大事に育んでいたシンボリツリーのミモザ 無情にも強風で折れてしまい 海水とともに庭に流入してきました。が身を以て 我が家の身代わりになってくれたと思うと 涙があふれ出ました。2012.10.01

↓↓ランキングに参加しております  
 こちらのクリックもよろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by ateliermirai | 2012-10-01 19:44 | 二見浦 あれこれ | Comments(0)

三重県伊勢市の花屋アトリエ未来からのお知らせ


by ateliermirai
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る