人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドタイブーケ

ハンドタイブーケ_d0227610_21563089.jpg
滋賀県から名張の教室に月に2~3回熱心に通ってきて5~6年になりますが 
スパイラルの花束やハンドタイブーケ組んだことがないのが発覚しました...
昨年と一昨年はFDA一級受験勉強を頑張り昨年秋みごと合格し
やっと基本以外のカリキュラムになり スパイラルの花束レッスンを入れたら
「スパイラルの花束組むの初めてです」とのことで
前回はスパイラルの花束で 今回はハンドタイブーケを組んでもらいました
お花扱いは慣れていますので 少し要点を説明しただけで きれいに組めました
リボンを付けて短時間で完成 さすがですね
ハンドタイブーケ_d0227610_21565344.jpg
伊勢教室Yさんの作品 アネモネ.ラナンキュラス.スイトピーなど 春のお花を
小鳥付きコンポートにアレンジ...可愛く出来上がりましたね!
来月はバレンタインレッスンお楽しみに

本日は 開店祝いやお誕生日のアレンジの配達にレッスンなどで走り回っておりました
明日も 朝から一日中レッスンや作品展準備など予定が詰まっております

 ↓↓ランキングに参加しております  
 こちらのクリックもよろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by ateliermirai | 2013-01-26 23:13 | レッスン風景

三重県伊勢市の花屋アトリエ未来からのお知らせ


by ateliermirai